「2017年4月」の記事一覧

天祐神助を当てにするなら危ない

天祐とは、天の助けであり、神助は神の助である。 思いがけない偶然に助けられることがある。   自然災害などに遭遇したときに、天祐神助により、無事であったときに 天祐を感じることがあるかもしれない。 天祐神助に見・・・

冒険家 南谷真鈴さんの凄さ、世界最年少記録、7大陸最高峰制覇

世界最年少で「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成   20歳の日本人女性の冒険家・南谷真鈴(みなみや・まりん)さんが凄い記録を達成しました。   今年2017年4月12日に北極点に到達した。 ・・・

円広志さんのパニック障害と生き方のヒント

円広志さんがパニック障害であることを最近知しりました。   円広志さんご自身のパニック障害の体験を出版しています。 パニック障害、僕はこうして脱出した (詩想社新書)   僕はもう、一生分泣いた―パニック障害か・・・

前世診断、前世占いがおもしろい!自分を知るのも良いかも

前世を信じない、気にしない、考えたこともない人はスルーしてください。   ひょっとして前世はあるかもしれないと思った人、自分の前世を知りたい人は、 「前世診断」をネットで探しやってみると面白いかもしれません。 ・・・

不動心は無理、迷ってばかりで、鍛え方はあるの?

「不動心」 なんとなくかっこよい言葉ですね。 迷いに迷っている心からすると「不動心」を持っている人に憧れます。 不動心は無理です。迷ってばかりで、鍛え方はあるのかと思います。 身近にそんな人いますか?   「不・・・

悲観的に考える人は自分の良いところ優れているところを知っているか?

人の考えにはクセがある。 悲観的に考える人は、自分の悪いところ、劣ったところなどを強調して、あるいはそればかりを見ている人だと思う。 そして、将来のわからないことについて、マイナスのイメージを膨らませる。 あまりに悲観的・・・

市立船橋高校応援曲 「市船soul」 作曲者 浅野大義さんの早すぎる死

高校応援曲は野球大会やサッカーなどスポーツの応援で演奏される。 市立船橋高校応援曲の「市船soul(いちふなソウル)」を作曲したのは母校出身の浅野大義さんである。   しかし、彼は突然訪れたガンで若くして亡くな・・・

寿命は決まっている?出来れば平均寿命を全うしたい!

人の寿命 日本人の平均寿命(ゼロ歳時の平均余命)は男性80.75歳、女性86.99歳である。(2015年 男性は昨年より順位を一つ下げて、香港、アイスランド、スイスに次ぐ世界4位、女性は香港に次ぐ第2位) ※5年毎の完全・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ